2人がお揃いでなくてもいい、結婚指輪

結婚指輪といえば、昔はプラチナのシンプルなものだけでした。しかし今は多種多様、色々な結婚指輪があります。石付きのもの、ゴールド、婚約指輪と重ねづけできるもの。立体的なものや、裏にも石付きの細工があるもの。

自分でもたちでデザインする方もいます。結婚指輪は買わない、という夫婦もいます。結婚指輪とは、一番弱い指をお互い守る、一番心臓に近い指に誓いをたてる等諸説ありますが、この人結婚してる、と一目でわかるのがこの指輪です。値段はともかく結婚の証として周りの人に示す事ができるということは、嬉しいことでもあります。

そんな大事な指輪ですが、必ずしも二人同じデザインでなくてもいい事はご存知でしょうか。普段指輪をし慣れない男性のほうは特にどんな指輪がいいかわからないけど、その大きな手に妻とおなじ華奢なデザインは、何だか違和感がある、と思う方も多いようです。しかし男性のほうに合わせて大ぶりなデザインだと、女性の手にはしっくりこない。そんな時は無理してどちらかに合わせて我慢せず、お互い気に入った物を選んだらいいのです。

指輪を観て、お互いを思いやる、それが結婚指輪をする意味です。指輪を選ぶ時にお互い譲り合えず喧嘩になっては意味がありません。お互いの事を想い、なおかつ一生身に付ける物ですからお気にいりの物を見つけ、それを一生身に付け続ける生活が送れるよう切磋琢磨する。そんな幸せのきっかけになる一生ものの指輪をみつけて下さい。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*